

【突発企画?】キラッ☆イルミネーション!【裏活動】

DSC_3518.jpg
ロームイルミネーションを見に行ってきました!!

続きを読む


【突発企画?】蛍を見つけよう@哲学の道【裏活動】

5月活動と6月番外編の二本立て~。
5月活動「友愛の丘でBBQ~!」のお話はこちらからどうぞ。


さて、6月上旬。
私たちは某交差点に集合しました。

IMG_2038.jpg

続きを読む

世界自閉症啓発デー

去る4月2日。
夜の京都タワーを青い光が照らしていました。

2015040201.jpg

この日は『世界自閉症啓発デー』
シンボルカラーの青色が世界中を包む日です。

通天閣に東京タワー、姫路城にハウステンボス。
エンパイアステートビルにエッフェル塔。ピラミッドにびっくりドンキー。
様々なランドマークの元、発達障害について知ってもらうために各地で色んなイベントが開催されました。

ここ、京都では京都駅前広場にて桃山高校吹奏楽部による演奏、京都発のアイドルによるライブ、そしてそして、あすなろメンバーさんも参加しているダンスサークルKiralaによるダンスが催され、大いに盛り上がりました。

当日の様子を収めた写真、どうぞご覧くださいませ。

続きを読む

とある活動のその後編&突発企画【夜のお花見会】

お花見活動後のボラの様子&突発企画【夜のお花見会】を大公開~!

お花見活動についてはこちらをご覧ください。

続きを読む

あすなろツアー2014打ち上げ!

2014年10月4日(土)夜


   今年も無事にツアーが終わりました(ツアーの様子はここをクリック!)。



   …さてさて、皆さま。

   楽しい楽しいツアーの後は…?



   そう!

   打ち上げ!!

   今回はなんと!!!

   その様子を大公開!!!!

   それではどうぞご覧あれー!!!!!

続きを読む

あすなろありがとう企画(夜の部)

   今年度もあとわずか数日を残すのみとなった某日某所

   開催されました『あすなろありがとう企画(夜の部)』!!!

   ※ボラによる年度末のお疲れさま飲み会です


   2014032801

続きを読む

「そうだ、東京(のヤツに会いに)、行こう」企画

9月某日、東京・築地に集合しました。
スタッフ(筆者)が大幅に遅刻(寝坊)しましたが、
参加者は全部で二人だったので問題ありませんでした。
問題ありませんでした。

築地といえばまずは魚!ということで二人で市場へ!


海鮮どーん!


どーん!

お店の時計もおしゃれさんでした。

いたるところにこんな張り紙が…


ちなみにこの日は日曜日でした。どうりで…いや、なんでもない。

心がきれいな人しか遭遇できない築地の妖精兄弟を奇跡的に激写。

【注意】あんまり長く見過ぎるとちょっとノスタルジックになります。

普通に流行っているところも。
ここでは「魚市場の精」がこちらをにらんでいる姿を奇跡的に激写。


ギャルたちとねこ



ねこたちとおっさん


隅田川を進む遊覧船(に手を振るも乗客は全く無視)を見ながら「勝鬨橋」(こち亀71巻参照)を渡り、月島へ。


もんじゃストリートなるもの目指して二人でてくてく歩くも見つからず、交番のおまわりさんに道を聞きました。
そして海鮮丼のあとの・・・
もんじゃーん!結構きたよねー。


見よ!この目にも止まらぬもんじゃさばき!昼間っから一杯やっちゃいました。。。



題名「条件反射」


観光客を全く歓迎する気のない地元の犬


月島名物メロンパン!
ほら、この子!あれだよほら!テレビでてる!…かわいい子!




というわけで男二人で下町をぶらぶら。海鮮丼、もんじゃ、いぬ、ねこ、子ども…下町の空気を感じてきた一日でした~。

彼はそろそろ東京弁がうつってきているそうです。皆さんツアーではじゃんじゃんつっこんであげて下さい。


fuku

あすなろミーティング

久しぶりの更新です


先週の日曜日、4月19日にあすなろミーティングがありました






議題は、4月29日のあすなろ記念日の活動にむけて、というもの


あすなろでの一大イベントである記念日事前の準備も入念です★






みんなでマップを見ての話し合いも入念に


行き先の万博公園内はとにかく広いですから、みんな、どこに行くか迷ってしまうほど!さて、どこに行こうか


ミーテンィグが一段落してからは、参加ボラ全員で、活動当日に渡す、メンバーさんたちへのプレゼント作りへ。何を渡すかは・・・当日のお楽しみです






本番までもう少し!良い天気の中で当日を迎えられると良いですね


参加してくださる方々みんなで、楽しい活動にしましょう!!



By Shu

★ボラお花見企画☆

明日はいよいよお花見企画ですね★天気も良さそうですし、楽しみです


さて今日は、明日の活動にさきがけて、ボラ仲間でお花見に行ってきました




京都は鴨川沿いの桜の見頃もいよいよ終盤。今シーズン最後のお花見になるか、という日に、みんなで楽しくお花見が出来ました。




天気もポカポカと暖かく、気持ちのよい一日、あまりの気持ちよさに、眠りに落ちてしまうひともいたほど


そこかしこで桜吹雪が舞い、桜の花びらの絨毯に寝転がりながら、気持ちのよい時間を過ごすことが出来ました







鴨川沿いでのお花見のあとは、疎水沿いを歩き、平安神宮へ!!しだれ桜がとても美しく咲き誇っていましたね




去り行く春を思いっきり満喫できた、そんな一日でした★☆

明日の天気も、予報では最高みたいですね気持ちのよい企画になりそうです

宇治の植物園で、思いっきり楽しみましょう

それではまた明日


Shu

新歓ビラ配り 第二幕

おはようございまーす今日から僕も新学期。大学生活も、もう三年目に入ろうとしています!!早いものですねー


新学期への緊張のためか、いつもよりも早く起き過ぎてしまいましたので、今日は、先日行ってきました、新歓ビラ配り、京大入学式編を書きたいと思います


4月7日、岡崎公園内にあるみやこめっせに、ビラ配りに行ってきましたー☆というのも、今日はみやこめっせにて京大の入学式が開かれたからです!


近くを流れる疎水沿いの桜も満開で、とても美しかったです。今回のビラ配りは総勢4人。
目的地に着くまで疎水沿いをのんびり散歩していました




しかし!!なんとそんなところに、すでに入学式を終えた新入生が!


思ったよりもかなり早くに入学式が終わったことに気付いた私たちは、猛ダッシュでみやこめっせへε=┏( ・_・)┛


何とか式を終えた新入生の一団を見つけ、ビラ配りをスタート!!約一時間ほどかけ、ビラ配りを行いました




今回の分で、今年の新歓ビラ配りは終わりです☆二日間だけでしたが、やれることはやりました。あとは新入生が入ってくるのを待つだけ!人事を尽くして天命を待つ、です


今年も、たくさんの新入生があすなろに入ってきてくれると良いですねー☆


あとは待つのみ!来たれ、フレッシュな方々!!



Shu
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
