お母さん企画 ~あすなろに卒業はない!~

更新が遅くなってしまいすみません!

今回は年に一度のお母さん企画!の報告です!
お母さんが何から何まで計画してくれて、ボラはそれをワクワクドキドキと待つ、という貴重な企画。今回は高野障害者スポーツセンターでの活動でした。

午前中は、朝の会の後マンツーをくじで決め、遊具で遊んだりしてお腹を空かせました。午前中がこんなにあっさりしているのは僕が誰だか分かれば分かるはずです。みなさん申し訳ありませんでした…。というか、いつもすみません。

僕が知っているのは、お昼ご飯から。豪華なお弁当&プリンをみんなで食べました。
食後は、しばしまた遊具で遊びました。ボールプールにうずまってみたり、一人のボラをみんなで集中攻撃してみたり、ブランコでゆらーんゆらーん揺れてみたり、いくつになっても楽しいものです。

腹ごなしを終え、チーム対抗の風船テニス!(バレーも可!)うちわではね返し合って中々白熱してましたね~。メンバーとボラのハイタッチもありました。

お次はイス取りゲーム。メンバー、ボラ交えての戦いでしたが、最後はメンバーさん達の戦いとなっておりました。これも中々の熱戦ぶり。終盤は音楽の止まるタイミングが絶妙でしたね~。

そして卓球バレー。僕は初めてでしたが意外と難しいんですね。強過ぎてネットに引っ掛かったりでボラも苦戦してました。いつも陽気なメンバーさんが、うまくできず落ち込む姿もある意味貴重でした。笑

最後に各々ジュースを探し当て、いよいよ表彰式…。
ボラからメンバーへのナイスなネーミングの賞状、
お母さんからボラへの心温まるネーミングの賞状をそれぞれ受け取りました。

そして4月から京都を離れる二人のボラからのご挨拶では、思わず感極まってしまう場面も…。

しかし!お母さんも言ってはりました。

「あすなろに卒業はない!」

新婚(?)ボラさんの参加もありましたように、本当にながーーーーーいおつき合いのサークルなんやなと思いました。「Mr. あすなろ」もいはりますしね!

なので京都を離れるお二人さん、笑顔でも、泣き顔でも、いつでも見せに来てください!


最後に、楽しい活動を企画してくれたお母さん方、お疲れさまでした。
そして本当にありがとうございました!

一同、礼!
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR