

一年間お疲れさま飲み会

3月23日、今年度最後のあすなろ飲み会を開催しましたー全員参加、とまではいきませんでしたが、今年度最後の飲み会を出席者みんなで楽しんできました☆






平日開催、ということもあり、社会人のボラさん方は仕事を終えてからの参加。本当にお疲れさまです!!

しかし、おかげさまで、楽しい飲み会が出来ました。


一次会後は、希望者四人での二次会のカラオケへ時が経つのを忘れるぐらい、みんな夢中になってカラオケで熱唱していました☆☆








カラオケでの二次会を終え、その日は解散に。終わってみればあっという間の、楽しいひとときでした

翌日の3月24日がうちの学生ボラであるshibatomoさんの卒業式、ということもあり、彼の卒業祝い、という意味合いもあり、みんな祝福ムードで大盛り上がりshibatomoさん、卒業、おめでとうございました!!

今年は、大学を卒業される方々が多く、社会に出て行かれる方、進学される方など、みなさんの来年の進路も様々。ですが、どこに行っても、何をしてても、あすなろで過ごした日々を忘れずに、メンバーさんやボラさんとの思い出を胸に、これからの日々も頑張ってほしいと思います。そして、時間が出来たとき、またはあすなろの空気を吸いたくなったとき、気が向いたときにはいつでも、気軽に遊びにきて下さいね!!!待っています☆


また、来年以降もあすなろでご一緒出来るみなさん、次期年度も、どうぞよろしく☆来年度も今年のように、そして今年よりも楽しい企画をたくさんして、みんなで素敵な時間を過ごしましょう


季節は日々春へとむかい、4月12日にはさっそく2009年度最初の活動であるお花見企画がありますぜひまたみんなで、楽しく過ごしましょう


by Shu

春のほのぼのアーカス企画

今年度最後のあすなろの活動は、滋賀県大津市にある、浜大津アーカスでの屋内企画でした。天気もよく、春まであと一歩、といった、心地よい一日でした


今日は朝から晴れ間がのぞき、気持ちよい一日となりました


朝は少し肌寒く感じましたが、お昼ご飯が近づくにつれ暖かくなり、浜大津に着いた頃には絶好のピクニック日和琵琶湖近くのなぎさ公園でお昼ごはんとなりました!








お昼ごはん後は、各自、自由行動へ琵琶湖畔を散歩したメンバーさんや、ゲームセンターに繰り出したメンバーさん、カラオケボックスで歌を唄いにいったメンバーさんなど、各自、おもいおもいに楽しんでいました


カラオケボックスで美しい歌声をきかせてくれたメンバーさんも







たくさんのすてきな歌を唄ってくれました

僕自身も、ずいぶん久しぶりに行けて楽しかったです!ポケモンの唄ったのは何年ぶりでしょうか・・・笑


自由時間の後は、再びなぎさ公園へ!


青空の下、みんな楽しそうにダンス、していましたね






琵琶湖に眺めも素晴らしかったです


最後に、毎回おなじみの記念撮影をパチリ笑顔がみんな、すてきです






帰り際の電車のなか。仲良く眠る、メンバーさんとマンツーさん




くたびれてしまうほど、たくさんたくさん遊びましたね!またいきましょう!


次回はいよいよ新年度!4月12日、春のお花見企画ですよーお楽しみに


By Shu
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
