

初夏のお料理会

今日も一日暑かったですねー


しかし天気も良く、気持ちの良い一日でした


朝、ボランティアは10時に南青少年活動センターに集合し、下準備や会場作りにとりかかりました。





お皿や鍋を洗ったり、野菜を切ったり。みなさん頑張ってくれました


メンバーさんたちは12時に近鉄東寺駅前い集合その後、活動センターに移動後、さっそく料理を開始しました!!


今日のメニューはお好み焼きと焼きそば!!お祭りの屋台では定番の大人気メニューです








みんな、野菜を切ったり、焼いたり、上手でしたおいしそうー


さて、料理を終えて、これからはみんな待ちに待った食事タイム!!みんな一生懸命に作った料理の味は、最高でした











みんな、お腹いっぱい、食べられたかな??みんなで作った料理はおいしいですね


食事を終えると、各自自由時間へ。

天気も良かったので、近くの公園に散歩にいったり、本を読んだり、みんな思い思いに過ごしていました


自由時間を終えたあとは、みんなでダンス!!




音楽に合わせて、楽しく踊れました


最後にみんなで記念撮影をして、一日を終えました





新しいボランティアさんも多数参加してくださった今回の活動、みんな楽しく一日過ごすことができました


さて、次回の活動は、おたべ工場の見学です!!どんな活動になるのか、みなさん、お楽しみに



shu
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
