スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋と言えばハイキング♪in宝ヶ池公園

今回の10月の活動で初スタッフをやらせていただいた新人山下です


とゆうわけで、行ってきました宝ヶ池公園!

5月の活動で行く予定だったにもかかわらず、10月の活動までのびにのびてしまったハイキング企画…

当日は私の普段の行いが良いからか、素晴らしく行楽日和でしたすいません、言い過ぎました。




まず地下鉄国際会館駅改札前にて集合しましたが、みんな早くもハイテンション!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

みんな若いなぁ~とか思いつつ(笑)、みんなで歩いて宝ヶ池公園へ出発。

メンバーさんも、お母さんも、ボラも、みんな待ちに待った活動に終始笑顔がこぼれてましたo(^o^)o

途中休憩をはさみつつ…




先っちょを紅く染めた木、少し肌寒い風から秋の気配を感じつつ、意外に長い道のりをてくてくてく…


やっとのことで宝ヶ池に到着!
お弁当を食べて…




自由時間に突入ー池の周りを散歩したり、ボートに乗ったり、タコ焼きやソフトクリーム食べたり、動物と触れ合ったりとみんな全力で楽しみました。


 






そろそろみんな程よく疲れてきたと同時に、帰る時間も近づき、恒例のあすなろダンスを2曲踊って…





『ハイ、チ~ズ』







記念撮影も撮り終え、また駅に向けてあの長い道のりをてくてく…みんな疲れつつも、暑い中頑張って歩きました


そして国際会館駅に到着し、改札前にて解散。

『お疲れ様でした!!』



初スタッフの活動も無事に終えることができ、ホッと一息(*´ο`*)=3


身体は普段動かないせいで疲れきっていましたが、心はリフレッシュされた一日でした。




次回はいよいよツアーin長嶋スパーランドですね!




きっとみんな今から楽しみでしょーがないはず♪O(≧∇≦)o

私もワクワクで夜も眠れません!(嘘です。笑)

次回スタッフの方々へ
大企画なので大変だと思いますが、頑張ってくださいp(^^)q
てるてる坊主作って楽しみにしてます。


以上、スタッフのrinaでした(゜▽゜)/
スポンサーサイト

「そうだ、東京(のヤツに会いに)、行こう」企画

9月某日、東京・築地に集合しました。
スタッフ(筆者)が大幅に遅刻(寝坊)しましたが、
参加者は全部で二人だったので問題ありませんでした。
問題ありませんでした。

築地といえばまずは魚!ということで二人で市場へ!


海鮮どーん!


どーん!

お店の時計もおしゃれさんでした。

いたるところにこんな張り紙が…


ちなみにこの日は日曜日でした。どうりで…いや、なんでもない。

心がきれいな人しか遭遇できない築地の妖精兄弟を奇跡的に激写。

【注意】あんまり長く見過ぎるとちょっとノスタルジックになります。

普通に流行っているところも。
ここでは「魚市場の精」がこちらをにらんでいる姿を奇跡的に激写。


ギャルたちとねこ



ねこたちとおっさん


隅田川を進む遊覧船(に手を振るも乗客は全く無視)を見ながら「勝鬨橋」(こち亀71巻参照)を渡り、月島へ。


もんじゃストリートなるもの目指して二人でてくてく歩くも見つからず、交番のおまわりさんに道を聞きました。
そして海鮮丼のあとの・・・
もんじゃーん!結構きたよねー。


見よ!この目にも止まらぬもんじゃさばき!昼間っから一杯やっちゃいました。。。



題名「条件反射」


観光客を全く歓迎する気のない地元の犬


月島名物メロンパン!
ほら、この子!あれだよほら!テレビでてる!…かわいい子!




というわけで男二人で下町をぶらぶら。海鮮丼、もんじゃ、いぬ、ねこ、子ども…下町の空気を感じてきた一日でした~。

彼はそろそろ東京弁がうつってきているそうです。皆さんツアーではじゃんじゃんつっこんであげて下さい。


fuku
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。