

梅雨のお料理会

先日のお料理会。天気は梅雨時とあってあいにくなものでしたが、みんなで楽しくお料理ができ、そして美味しくサンドウィッチをいただくことが出来ましたね!!

当日は朝からスタッフを中心に買い出しと、下準備に勤しみます











一段落したころにメンバーさんたちとお母さん方が合流

雨がすごく、なかなか集まらないメンバーさんもいて、みんなで心配しながら待っていました。でも無事みんな集まって良かった♪♪





集合後はエプロンに着替え、お料理への準備も完成!!さあ、作るぞー!!!



メンバーさん、お母さん、ボラさんたちみんなで力を合わせ、それぞれ一生懸命サンドウィッチを作ります



上手に出来るかなー??



作ったのは、フルーツサンドや野菜サンド、たまごサンドや照り焼きサンドなどたくさん!!

きゅうりのスライス、上手!!!



照り焼きは、美味しく出来たかな??




フルーツサンドは生クリームにフルーツをたっぷり入れて♪♪♪

美味しそうだねー♪







出来上がってからはお楽しみの食事タイム!!



みんなで一緒に力を合わせて作ったサンドウィッチの味は、どうだったかなー??



美味い!!!



一緒に作ったスープも美味しかったねー











お食事を終えてからはそれぞれ、思い思いに過ごします。

お絵描きに折り紙、おみやげ用のジャムサンド作りもある。何しようーかなー??



こんな素敵なジャムサンドが!!綺麗だねー



素敵なサンドウィッチ、出来たー!!!






こちらはお絵描きに夢中!!画伯、上手です






折り紙も、上手に出来たねー





こちらは、大好きな音楽を聞いて大はしゃぎ♪♪やっぱり音楽は、楽しいね




最後に帰りの会をして、みんなで記念撮影



楽しい時間はあっという間最後の最後には雨もあがり、あすなろのみんなの日頃の行いの良さが発揮されましたね





来月はどんな企画になるのかなー??お楽しみに


Shu
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
