

陶芸教室~世界で一つだけのお皿を作ろう!~

「世界で一つだけのお皿を作ろう!」

ということで、先週7月の活動で陶芸教室に行ってきました。
初めて行くところでちょっとドキドキワクワク

阪急桂駅に集合して、



さぁ、出発!
バスに乗って『ふれあいの里』へ


20分ほどゆられて…


到~着!!

さっそくふれあいの里レストラン『ベルデ』にて昼食
うどん、そば、オムライス、天丼、串カツ定食・・・
みんな好きなもの食べてました





ご飯食べたら・・・


待ちに待った陶芸教室





みんな真剣!






うまくできた~?



黙々とコネコネとコネ続けて、完成~
みんな個性があって、素晴らしい出来でした


できあがったお皿は、色をつけて焼いてもらいます。
だいたい1ヶ月後にそれぞれの自宅に届くそう

楽しみですねぇ~
どんな感じに仕上がっているのでしょうか






陶芸が終わったら、次は公園に




めちゃくちゃいい天気!!
みんなの普段の行いが良いのか、最高の活動日和でしたね


ボールの当て合いっこしたり、




ブランコしたり、




大縄跳びしたり、


「まぜて~」




散歩したり、




あ、シャボン玉もしたね




「こんにちは~
ごあいさつ




思いっきり身体動かして、楽しそう


そして、恒例のあすなろダンス




もちろん記念撮影もね
「はい、チ~ズ!」












今回の活動は準備段階で少しバタバタしてしまいましたが、当日は無事何事もなく終えることができました。
というか、大成功でしたよね!!


それもこれも、今回のスタッフさんやアイデアをだしてくださったお母さん方、下見に行ったり、レジュメを作ってくださったボラさんなど、周りの協力の賜物です



とってもいい笑顔

お疲れ様でした!





さぁ、次の活動はどうなるのかな?
京大のお祭り?それとも、プールかな?
どちらにしても楽しみです


プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
