

夏祭りに行ってきました♪

8月1回目の活動は、京都教育大学付属特別支援学校の夏祭りでした。
活動前に突然の大雨が降りましたが、集合時間にはもう晴れていて一安心でした

夕方、JR藤森駅に集合です。
JR藤森駅に集合

坂を登って登って、会場に到着!
会場にとうちゃ~く
森や竹林に囲まれた、素晴らしいロケーションでした


まずは、縁日で思い思いに腹ごしらえ♪


夏らしくそうめんや、
そうめん美味しそう!

カレーや
カレーだぁ!

カレー(二杯目)

縁日の風物詩、焼き鳥やフランクフルトを食べました。
やきとり美味しそう♪

祭りと言えばフランクフルト
うまい!!


食べ物の他にも、パターゴルフがあったり、
パターゴルフに挑戦!!
景品取ったど~!!
見事に景品をとりました!

お玉でゼリーすくいがあったり、
たくさんすくえるかな?
ゼリーが取れた!

鈴虫をもらったりしました。
すずむしをもらいました♪


みんなそれぞれ自由時間を満喫していたようです
ピ~ス


この日はコンサートがありました。
コンサートの始まりです
曲目は、「崖の上のポニョ」や「翼をください」など、子どもから大人まで楽しめるものばかりでした

メンバーさんたちも、楽しんでくれていました
楽しいなぁ

良い笑顔☆

音楽を聴きながらリラックス♪

振付のある曲では、一緒に踊りました♪
ダンス!
ダンス!ダンス!

みんな大満足で、途中で帰る予定だったのがアンコールまで聴くことになりました
感動した!拍手!


コンサート後、誕生日の近いメンバーさんがいたので、マンツーからプレゼントを渡しました
誕生日プレゼント?
誕生日プレゼント? ぶれぶれでごめんなさい…。

そして、いつも通り集合写真を撮って解散です。
集合写真


最後に、スタッフのお二人から一言!
二人でピース♪
「夏祭り、最高DAZE



8月はもうひとつ活動があります楽しみですね
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
