あすなろツアー2010第二弾!夜のお楽しみ「あすなろ選手権!!!」

さぁ~、やってきましたしあわせの村!
あーやっと着いた~。バス、やけに混んでましたね。
あ、僕たちのせい?

着いたらちょっと一休み。。。ふぅ~

そしたら晩ごはんです!和っ、おしゃれ~。

みんなさらっと食べちゃってましたね~。

いやん、撮らないで~とメンバーさん。


こっちは本当に撮らないでー。



さぁ、食後はテーブルを片づけて、
いよいよお楽しみ会、「あすなろ選手権」ですよー!

何が始まるのかな、ドキドキ。

ほぅら、受け取りなさい!スタッフさんが投げるのはピン球。

お母さんにも、ぽーい。実はひとつひとつに名前が書かれてます。


あらためて、みんなでたがいに自己紹介。

「好きな食べ物は、ラーメンです」「長所は、寝ることですあれ?」

自己紹介をし合って集めたみんなの名前でビンゴ!最後まで粘りました。

クイズも盛り上がりましたね~。


良問量産!珍回答もたくさん!
メンバーさんのこともよく知れたし、来年もやりたい!

最後は、イス取り…ならぬ座ぶとん取りゲーム!
ミュージックは・・・まわりの人たち!!!

踊ってる方もいはりましたね…なにダンスでしょ~か!

ストォップ!すわれ~い!「やったぁ!」


結局同点、最後はボラさん同士で決着を。ボラの乗馬がかかってますからね。
この後、来れなかった懐かしいボラさん達からのメッセージ紹介がありましたね
ありがとうございました~!


ゲームでかいた汗は温泉で流してふぅきもちよかった~よく眠れそう。
それではみなさん、また明日!おやすみなさ~い。

fuku

あすなろツアー2010第一弾!ハーバーランドでセンキューベイベー

今年のツアーお疲れさまでしたー!
いやー楽しかったですねー!本当に楽しかった!
それでは、まずは一日目神戸ハーバーランドでの活動をふり返っていきましょー!

京都駅から電車に乗って、やってきましたハーバーランド!
天気にも恵まれ、さわやか~
プレスリー兄貴もお出迎えしてくれました。ロケンローベイベー


てくてく歩いて着きました~こちらモザイク。さ、お昼にしましょ
お昼はびくドン!もりもり食べなさい♪



腹ごしらえも終え、さぁ次はクルージング!
みなさん、行きますよ~
わくわく、ドキドキ

みんな爽やか~
お、いいかんじ
ボラさん達も楽しそう!



船内もきれいでしたね~。んー優雅!


メンバーさんが撮ってくれました!ありがとう!
今回のボラスタッフ二人&お母さんスタッフのお一人(奥にもうお一方写ってますが!!!)
注.写真中の人物の大きさは、ツアーへの貢献度と比例してます



クルージングの後は自由時間。みんな何をしてたんでしょうか~?
スイーツを楽しんだり
遊園地に行ったり…あれれ、ボラさんの方が楽しそう???

お、これは噂のドクターフィッシュ?!
3人とも、ツアーで一二を争ういい表情なんじゃないですか?

おっと、記念撮影も忘れずに。。。それにしても、空が青い。



ハーバーランドをあとにして、次に向かうはしあわせの村!
あ~はやくしあわせになりたい~

乞うご期待!!!

fuku

晩夏のカラオケ@MKボウル

更新、大変遅くなりました

会社の研修のため、結局ツアーにも行けず、一人寂しく舞鶴にて過ごしていましたーツアーは、楽しめましたか??また皆さんの感想を聞けるのを楽しみにしています



さて、今更ながら、八月末の活動日記を書きます!!

8月29日、集合は烏丸北大路駅。初リーダー、初会計というフレッシュなスタッフによる活動でした。



リーダーの旗のもと、みんなでMKボウルに向かいます。

市バス、歩きと経て、暑い中、ようやく到着



当日は本当に暑かったですねー

到着してからは、まず、昼食です

待ちに待ったバイキング!たくさんのメニューに、何を食べようか迷ってしまいます。




おかずはなーに??



「これ、美味そうやな」。

「うん、いっぱい食べよう」。



早く食べ終わったメンバーさんたちはゲームセンターで腹ごなし。



これは何の遊びでしょう??




「めっちゃはねるな、これ!!」

「面白いね!!」

ボラの方が夢中になって飛び跳ねていました



さあ、食後はみんなでカラオケです



何歌おうかなー

ボランティアよりもずっと、歌が上手なメンバーさん。

ノリノリです



アニキが歌う、貴重なカット!!



普段はこんなふうに歌ってくれないのに、この日は一番楽しんでいらっしゃいました!次回はぜひ、ボラでのカラオケでもその美声、聞かせて下さい!!

二時間の予約をしていましたが、その時間もあっという間。




ゆったり心地よい時間が流れます。





仲の良いマイクの譲り合いや・・・





ノリノリのダンスも披露メンバーさんそっちのけで、ボラさんも楽しんでいました







こういう時間、良いなーみんなの表情も明るく楽しげ柔らかい、素敵な笑顔がたくさんありました




最後にMKボウル前で記念写真






ツアーも終わり、季節はいよいよ秋へ食べ物が美味しい季節になっていきます次回の活動はどこへ??楽しみにしていまーす


shu
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR