(●´ω`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ω`●) クリスマス会♪ 

メリークリスマス
こんにちは、今回初スタッフのmineです

いや~、遠足の前眠れないタイプなんですよ、私。
クリスマス会前日も、ワクワクしすぎて目がギンギン
興奮をしずめようと夜中に前髪を切ったら、案の定大失敗

そんな変な前髪と一緒に、ブログの方もお楽しみいただけたら幸いです。

さてさて、場所は南青少年活動センター。
元気のいい挨拶のおかげで、順調にケーキ作りが始まりました

クリームをペタペタ
あり合わせのステーキ用ナイフで作ってもらったのに
みんなここまできれいに仕上げてくれました



お次はトッピング
買おうかどうか迷ったイチゴですが
こんなに喜んでくれるとは!買って良かった~
やっぱりイチゴは冬でもおいしいです



サンタクロースも登場して、みんなでパチリ
ハンバーガーおいしかったね
クリスマスにハンバーガーだけではちょっと侘しいかなと心配してましたが
みんなで食べると、ごちそうになっちゃうから不思議です。ごちそうさまでした。




お次はお待ちかねの歌の時間
リーダーがあまりにもテンパっていて紹介を忘れましたが、
Tさんと一緒にギターを演奏してくれたのは、お友達のOさんです
次の活動にも参加してくれます今後ともよろしくお願いします




やっぱり歌は楽しいです
みんなの笑顔や、ダンスがたっぷり見れて幸せでした
でも、楽しい時間の写真って意外に残ってないものですね…
私も全力で楽しんでいたので、写真撮影を忘れていました(笑)
しかたがないので、私の顔でも見てやってください。



ピアノ演奏お疲れさまでした。
おかげですっごく楽しく歌わせていただきました
ミーティングの時の練習では「ハッピークリスマス」ボロボロだったのですが、
当日はうまくいってよかったです




素敵な演奏でしたねやさしい音色に聴き惚れました。
急にお願いしたのに、引き受けてくださってありがとうございました。
サンタの帽子もキュートです



最後はプレゼント交換
かわいい袋にかわいいリボン、それだけでウキウキしちゃいます
贈る相手のことを考えながらプレゼントを選ぶって、本当に楽しいですよね。
今回はお母さんからもプレゼントいただきました!ありがとうございます
こちらのサンタも帽子がよく似合ってあってますね



こちらは貯金箱とチョコのコインというおもしろい組み合わせのプレゼントだったんですよ~
私はさっぱり貯まりませんが、彼ならきっと貯めてくれるでしょう




こちらは昨年のクリスマス会と同じペア
今年はどんなクリスマス会だったのかな。
また来年のクリスマス会も楽しみにしていてね




こちらもいい物をもらいましたね!
これからもいい写真をたくさん撮ってくださいね。
クローバーのマグカップもカワイイ





今日は外も気持ち良く晴れていて、お散歩日和でした
広ーい公園でのびのびと、さぁダンス!と思ったら電池切れ。。。
すみません、リーダー充電忘れました

ここでは写真だけパチリ。
ダンスは部屋に戻ってから、ピアノ演奏で助けていただきました~



今回は、私のスタッフデビュー戦を見守っていただき、ありがとうございました。お母さん方や、ボラのみなさんの支えでなんとか形になりました。そしてなによりメンバーさんに感謝!メンバーさんの笑顔で私は元気百倍なんです!
「次はもっと楽しくしてやるぞ!」というヤル気が湧いてきます!

まあそんなわけで、今年もお世話になりました。
来年もさらによろしくお願いします。
ご家庭でもよいクリスマス&お正月を過ごされますように
mine



p.s 最近、私のダンスが自己流になり始めています(笑)
誰か教えてくださーい





サンタさん、お疲れさまでした。
次回はサンタスタッフによる、嵐山初詣企画です
乞うご期待



スケート

京都アクアリーナにてスケートをしました!
天気に恵まれ、暑いくらい。
最近、天気に恵まれているようですね(^^*)♪

アクアリーナに着いたら、まずみんなでご飯




ご飯を食べたらスケート!










途中で整氷機が入り……


職員さんの腕前にみとれながらも、早く終わらないかなと願う皆さん。


再滑走!
みんなどんどん上達してきて良い笑顔に。






~^^(o-∀-)o^^


最後にあすなろDance!と行きたいところだったのですが、
シールドがない!
しかたがないのでみんなで歌いながら踊ることに。
iPodを耳に音頭をとってくださった方々、ありがとうございました。


アクアリーナの公園で集合写真。
(-_[◎]-☆




西京極駅で解散!
ばいばい!

Ezra
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR