

新春、縁を結びに、初詣に行こう!

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!!


さて、昨日はみんなで初詣に、嵐山は野宮神社へ行ってきました。


風は肌寒く身が縮むようなときもありましたが天気は快晴!

心配していた雨や雪の心配も杞憂に終わり、みんな気持ち良く電車に揺られ、嵐山へと向かいました。



阪急の改札前にまずは集合。




あけましておめでとう!!



今年もよろしくね!!






嵐電前に移動後、



そこから各々自由にお昼ご飯へ!

何食べようー。お腹すいたー。





お、デカイおっさん・・・あ、俺か。。




お昼はいっぱい食べたかな?ちょっと時間を短くし過ぎましたー。本当にごめんなさい!!

さあ、ここから改札前に最集合!




そこから切符をもらい、みんなで嵐電に乗車!




京都では唯一の路面電車です。趣きあるでしょー。


意外にも電車は満員。混んでました。疲れたねー。

揺られること20分あまり、嵐山に到着です。





そこからは、さあ、みんなでハイキング!


美しい竹林を抜け・・・







最初の目的地、野宮神社に到着。ここは源氏物語にも登場したという、有名な縁結びの神社。



良いご縁がありますように!!





このお兄さんたちは何をお願いしたのでしょう?






ここからさらに奥に進むこと、15分ほど・・・



見よ!!ザ・嵐山の景色!







公園に到着!いよいよお楽しみのダンス



みんな思い切り、からだを動かして温まりました!


ここから・・・
公園から保津川沿いを歩き、渡月橋へ!!



美しい景色をバックに、ハイチーズ!




自由時間をみんな思い思いに過ごし、再び嵐電に乗車して大宮へ!





参加してくれた方々、メンバーさん、お母さん方、そしてボランティアの皆さん。本当にありがとうございました!おかげさまで大きなトラブルもなく、無事活動を終えることになりました。


2011年の活動も昨日からスタート!また今年もたくさんたくさん楽しい活動をしていきましょう!!



Shu
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
