あすなろ記念日`11!摘みとれイチゴ!

皆さん,こんにちは
4月24日は苺狩りに行ってきました

お天気が心配だったのですが,なんとか晴れてよかったです


12時に京都駅で集合
13時45分頃に精華町川西観光苺園さんに着きました





それでは苺狩りスタートです



甘くて本当に美味しい苺でした









今回はあすなろダンスができなかったのですが
マンツーからメンバーさんたちにあすなろ記念日のプレゼントがありました



メンバーさんの笑顔が見れて本当に良かったです






次回の活動は5月8日(日)です


浅田麻梨乃











リベンジ! お花見&ウォークラリー@府立植物園

去年は残念ながら雨日程になってしまった府立植物園でのお花見企画

今年こそは…と再びI本さんがスタッフに!リベンジです
久しぶりのリーダー
綿密なミーティング(という名の飲み会)を繰り返し、準備は万端!
レッツゴー

当日は見事な快晴絶好のお花見日和となりました
鴨川沿いを散策しながら、植物園へ
よい天気♪
植物園にと~ちゃく
まずは新人さんの紹介です。

よろしくお願いします

木陰でお弁当を食べて、腹ごしらえ


お弁当、おいしそう~♪

みんな、ナイスな笑顔です
ヤンキーパパ、息子と花見の図
↑E面クン、新米パパに見えますね笑

お腹もいっぱいになったところで、ウォークラリースタート
園内の地図をみながら、指定されたポイントを探していきます。
見つけたら、シールをペタッ
みつけたお♪

広い園内を周りながら、ポイントを探します。なかにはかなり難易度の高いものも…全部みつかるでしょうか?
桜が満開です♪
園内はいたるところに満開の桜が

コースには入ってませんでしたが、椿園の椿もなかなか見物でしたよ~。


お花以外にもこんなものも。「水琴窟」というそうです。
水の音が響いて、なんとも不思議な音が
どんな音がするのかな~♪

最高難易度、ミツマタの前で記念写真!
ゴールは目の前だ~
ピース!

いよいよ、最後のポイント。
ゴールには、見事な枝垂れ桜が待っていました
ゴールだよ


みんな無事ゴール&全ポイント制覇できました~。
ごほうびは、フルーツジュースでした

ひろ~い芝生でリラックスタイム
寝っ転がると気持ちがいいね~♪
寝っ転がると気持ちいいね~♪

誕生日が近いメンバーさんがいたので、プレゼントを渡しました
HAPPY BIRTHDAY!!
おめでとう~♪


そんな感じで、桜とウォークラリーを存分に堪能して、再び北大路駅に戻ってきました。
ん、でもなんか忘れてる…?


…?



……?



………あ、集合写真だ!笑
というわけで、集合写真はビブレ前でしたw
集合写真♪
後ろのポールに桜がついてるし、いいよね?笑







見つめる…
「たのしかったね~」
「ね~」


次の活動は再来週!あすなろ記念日です。
イチゴ狩りに行きます狩るぞ~笑


やまぐち
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR