夏といえば,BBQ~!!! in友愛の丘

みなさん,こんにちは~
ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません

今回の活動はアサダが報告させていただきます


8月28日(日)
待ちに待ったBBQを城陽市にある友愛の丘にて行いました~

良いお天気で本当によかったです

城陽駅からマイクロバスにて現地入り



早速,準備に取り掛かります


火おこし中です



野菜の下ごしらえ中です



焼きそば作ってます


ちょっと休憩~



出来上がった焼きそば,焼き肉,焼きおにぎりなどを美味しく頂きました~

満足満足


食べ終わった人から自由時間です


大好きなお散歩~

プールも楽しかったね


あすなろのイケメンズです


こちらもイケメンズです



最後は記念撮影~パート1


パート2



とっても充実した楽しい活動でした
また行きましょ~

以上,アサダでしたバイバイ



生八ッ橋手作り体験

更新が度々遅くなって本当に申し訳ありません
7月10日(日)、八ッ橋庵としゅしゅうやかたへ、
生八ッ橋手作り体験に行ってきました

お店の人が丁寧に説明してくれます


皮のもととなるかたまりを三等分して、
一つひとつこねこねします...
かなり力が要ります。




こねこねできたら、
それを棒で伸ばします。


皮のかたちを丸くするのに苦労しているご様子。


皮を四角く切ってあんこを載せて...


他の味も作ってみよう!
今度はチョコの粉を練りこみながらこねこねします。


出来上がり!
上手ですね
赤いのはいちご味です~


出来たぜ!
きれいな八ッ橋が出来て嬉しそうです


集合写真をパチリっと


近くの公園へ行ってあすなろダンス!
天気が良くてダンス日和でした。



誕生日を迎えたメンバーさんにプレゼント
生まれてきてくれてありがとう


駅まで歩いて解散しましたとさ。
めでたしめでたし。

Ezra




プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR