あわてんぼうのあすなろサンタ♪

こんにちは!今年のクリスマス会も盛りだくさん、まるまるもりもり盛り上がりましたね!

ではではさっそくふりかえっていきましょー!

今回も新人ボラさんが参加してくれましたー!うれしいかぎりです。
ようこそあすなろへ!


まずは手作りツリーの前で記念撮影

ボラさんも、パチリッ


撮った写真は飾りの一部になります


お次はケーキ作り!上手にできるかなぁ?
ホイップクリームは真剣に

フルーツのトッピング楽しそう

完成間近?!

かんせーいいえーい!

うわぁーまぶしーい!
メンバーさん、お母さん、ボラ、みんなで作りました!おいしそう!

こんだけおいしそうに作れたら、そりゃ記念撮影したくもなります。
というわけで、チェキッ


さ、早く切ってさっそくいただきましょ

みんなあっという間に食べちゃいましたねー!いい顔してます。


お腹も満たされたところで、お次は歌やダンスですよー!
まずは、ヤローどものハンドベルを、聴けっ!
もろびとこもりて…否、こぞりて。TAKE 2が、ありましたね。

次は華やかな感じのきよしこの夜しとやかに。。。


クリスマスソングやジブリソング!みんな舞えや歌えや楽しそう!まるまるもりもりっ

スタッフさんたちも率先して踊ります!うーん楽しそう!ポーニョポーニョポニョ・・・


さぁ、みんな体があったまってきたところで、いよいよこの方々の登場!!!
・・・シャンシャンシャン・・・シャンシャンシャン

実は一度フライングしちゃった気もするのですが、、、
本当にあわてんぼうのサンタクロースさん

サンタさんたちが、クリスマスプレゼントを賭けたクイズ大会をしてくれましたよー!
みんなが参加できる楽しいクイズでした♪


トナカイさん、そんな満面の笑みで「×ばつ」てされたら、プロポーズのお返事だったとしても悔いはありません。

さぁ、プレゼントをもらってね!何が当たるかなぁドキドキワクワク


イエーイ


最後は恒例のあすなろダンス!
でも今日はキーボードによる演奏!みんなのテンションも最高潮!


サンタさん、今年もありがとーう!










(※動画です。ブラウザはIEをお使いください。)


スタッフさん、準備大変だったと思いますがおかげで素敵クリスマス会になりました。お疲れさまでした!本当にありがとう!

そして、メンバーさん、お母さん、ボラさん、今年も一年ありがとうございました!
Merry Christmas & Happy New Year!!!


fuku

あすなろプチ運動会!

みなさん、こんにちは
岡田です。


今回の活動はプチ運動会です!
みんな、体育館に入るなりテンション高かったですね。



最初の種目はボーリングです。
しかし、ボールが借りれずフリスピーを使うことに
けっこう難しかったみたいですね。でも、みんな上手に出来てました。





つぎの種目は玉入れです。玉は、みんなで新聞紙を丸めてつくりました。
必死で鬼を追いかけます。 

さあ、勝つのはどっち?



次はしっぽ取りです。 

男同士の真剣勝負です! 

後ろから不意を突くつわものもおりました。


次はふうせんリレーです。仲良くふうせん運んでます。

慎重に運んでます。 

こっちも慎重です。

こっちは大胆です。






最後の種目は借りボラ競争です。ボラとメンバーさんで二人三脚します。
 

息ぴったりです。



最後は恒例のあすなろダンスです。まだまだみんな元気ですね。 
 



  


みんな楽しそうで本当に良かったです。
スタッフのみなさん、楽しい企画ありがとうございました。
お疲れ様でした~


























プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR