

大阪城に行ってみよう

こんにちは asadaです


2012年4月29日は,あすなろ記念日で大阪城に行ってきました


晴天に恵まれ,少し暑いくらいの陽気でしたが,みんなとっても元気に活動に参加してくれました


まずは京都駅で集合し,一同,JRで大阪城公園駅に向かいました


お昼ご飯は,公園内の木陰でピクニックしました~

お外で食べるご飯ってやっぱり美味しいですね



みなさん,良い笑顔です



ご飯を食べた後は,しばしの歓談



お昼寝中ですね



お腹いっぱい満足した後は,お城の中に入りました


展望台からの眺めは最高でしたよ



スタッフさんが用意してくださったスタンプラリーにも挑戦しました


感無量のピース



お城をバックに全員集合



その後は,場所を変えて,みんなであすなろダンスを踊りました



そして,別れを惜しみながら京都駅まで帰ってきました~


が…


今日の活動はこれで終わりではありません

そう記念日記念日といえば,ボラからメンバーさんたちにプレゼントがあるのです






とっても素敵な写真たてをスタッフを中心としたボラさんたちが手作りしてくださいました



活動に参加したみなさんお疲れさまでした
よいGWをお過ごしください

次回の活動は,5月20日の鞍馬山登山です

桜満開!!~三井寺お花見~

今回の活動では、滋賀県の三井寺にお花見に行きました
近くの長等公園でお弁当を食べ、春を満喫してきました
例年より桜の開花が遅く、ちょうど見ごろを迎えてましたね!


今日は、新人さんが3名も参加してくださいました!!


浜大津からてくてく歩くこと20分
三井寺に到着




境内を自由に見て周りました。

メンバーさんもマンツーも楽しそうですね

境内を歩いていると、あちらこちらに桜の木が!!




ちょうど満開で、とてもきれいでしたね

塔と桜を背景に一枚




階段をのぼると・・・きれいな景色が一望




満開の桜が広がってました





見てください!このナイスショット
桜を独り占め



観音台で集合写真を一枚



集合写真を撮った後は
待ちに待ったお弁当の時間です

長等公園へ移動します



いっただっきまーす!
みんなで食べるお弁当は格別美味しかったですね
ぽかぽか暖かく、お話も盛り上がりました



駅までの帰り道、川沿いの桜がとてもきれいでした!
みんなで一枚


帰りの会で、メンバーさんに誕生日プレゼントを渡しました
誕生日おめでとう!!
プレゼント、何をもらったのかな??




次の活動は4月29日です!!大阪城に行きます!


mfuku
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
