あの日焼いた肉の味をぼくたちはまだ忘れられない

8月、夏真っ盛り!! ということでゆうあいの丘でバーベキューに行ってきました 去年に引き続き二年目ですね。
当日は天候にも恵まれ夏を満喫してきました♪

まずは焼きそばをつくります。


塩焼きそば班とソース焼きそば班に分かれてます



メンバーさんとボラ、お母さんたちみんなで協力してがんばりました



熟練の手つきのボラも!



汗が輝いてるね!笑
炭に火をつける手際も完ぺきでした




「おいしそうだなー」



みんなでお食事タイム




おいしくできました
いや~、みんなでつくると美味しいね



そして第二部、お待ちかねのお肉を焼きます


うんまそ~



お肉だけじゃなく、とうもろこしやソーセージ、ポテトや焼きおにぎりをする班もありましたね~。




「美味しかったね!」


食後のアイスも夏!! な感じがしてめちゃめちゃ美味しかったです

左手! 左手!笑



お腹もいっぱいになったし、楽しかったね!
夏の思い出がまたひとつ増えました



最後に誕生日のメンバーさんにプレゼントを渡しました。
どんなプレゼントだったのかな?
大切にしてね~



来月はみんな楽しみにしているツアーです!
一昨年、去年と恒例になっている神戸のしあわせの村に行きます。
そこにはどんなしあわせが待っているのでしょうか…?
(この言い回しもだいぶ使い古した感がありますね笑)




オマケ



すべては夢から始まる ここから始まる

いい言葉ですね♪



山口

















プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR