

合同運動会!

お誘いを断り続けて数年、再び合同運動会に参加しました!

今回の参加サークルはたろはな、BLC、さくらんぼつくしんぼ、そして我らがあすなろの4つ。
人数の関係上、さくつくと合同チームとして奮闘してきました


1:アブラハム

おなじみのゆったりした歌なのにかなりハードで、1曲踊りきった後すでに体力の半分くらい削られてしまいました
これ、本当に準備体操…なんだよ、ね…?


2:障害物競争

ペアの二人で網をくぐって、コーンを回り、輪投げをして、デカパンを履いてゴールを目指せ!
二人の息がそろうと、信じられないスピードになります


3:風船バレー

ゴミ袋で作った巨大な風船を、トスをしながら後ろの人へ繋いでいく、
創意工夫にあふれた素晴らしい競技。
両手を伸ばして、やさしくパス


4:ビーチフラッグ
……は、みんな全力疾走過ぎて、心のファインダーしか切れませんでした


5:大玉ころがし

予想より小さい大玉でしたが、その分小回りがきき、スピードが出しやすい。
迫力や重量より速度重視で、ハイレベルな戦いに。
みんな、とっても楽しそうでした


6:玉入れ

単純であるがゆえに闘争心を燃えさせる定番競技。
中央で恐怖に耐えつつ支柱を支える、あすなろのマスコットキャラクター。
あすなろ・さくつくの合同チームは、他を大きく引き離して圧勝しました!


7:リレー

運動会の花形、リレー。
時には早く、時にはゆっくり、個人のペースを尊重したレースで、
普段はあまり走らないメンバーさんも、ここぞとばかりに走りました


8:むかで競争

むかデカパン競争。
4人一組、全力を出したいけれど出せない競技。
思いやりの心をはぐくみます。
協力して走っている姿を見ると、なんだかすごく嬉しくなってしまいました


9:綱引き

言い訳をさせてもらうと、人数の関係なんです。
みんな、本当に一生懸命がんばったんです。
ただ、相手チームの人数が多いだけなんです。
全敗したけど、誰も楽なんかしてませ……あれ??


10:マイムマイム

最後は仲良く踊りましょう!
今回参加したすべての人たちが手をつなぎ、笑顔で大会終了。
実は人生初マイムで、ちょっと感動しました[emoji:e-420

競技は、ダンスを除くと全部で8種目。
みんな出ずっぱりで、内容の濃い運動会でした
みんなたくさん運動して疲れたみたいだけど、たまにはこういうアクティブな活動もいいもんだなぁと思いました



最後はみんなで記念撮影。
やっぱりあすなろがいちばん落ち着きます。


参加賞のお菓子ももらいました!
やったね


ocome
今回は他サークルの人が写っている写真がNGだったので、すんごい苦労しました!えーと……20人くらい消してます( ´∀`)ムハッ

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
