

2012年宇宙の旅in大阪市立科学館

11月の活動は伏見稲荷でハイキング! のはずでしたが、前日の大雨で、道がぬかるんでいるだろうという懸念があるため、断念
せっかく準備してくれたスタッフさん、残念でした
またいつかリベンジで行きましょう


雨日程は、2年半ぶりの大阪市立科学館です。
入館料が期間限定でただなんです。ラッキー♪
プラネタリウム、楽しみです


しかも、今回はなんと新人さんが4人も参加してくださいました~パチパチ
留学生の方もいらっしゃいました!
いよいよあすなろにもグローバリズムの波がやってきましたね~(笑)


それでは電車に乗ってさっそく大阪市立科学館へしゅっぱーつ

リーダー、引率よろしくお願いします!


腹が減っては宇宙は見れねぇ、ということでまずは腹ごしらえ。

カメラより団子(笑)


目線こっちくださ~い


ピース


科学館に入って、まずはプラネタリウム。
今回はみんなで「ブラックホール」を観に行きました。
どんなか気になるあなたは予告篇どーぞ!


上映後…
ボラ:感想は?
某メンバー:……眠かった。

ボラの中にも寝てた、という人がちらほら
ま、それもプラネタリウムの醍醐味ということで(笑)

残った時間で展示を見て回りました~。

カメラに気付かないほど夢中です!


なんの展示だったんでしょうかね~? 気になるところです。



こちらは滑車。滑車の数によって重りを引き上げる力が変わるんですって。
ほら、物理的な力学のあれです…あれあれ(文系だもんで)。


生薬の展示の前で記念撮影~


「お、元気にビリビリいってんじゃねーか、おい」(勝手にアテレコ)
これはあれですね、ビビビ的な、松田聖子的なあれですよ、きっと。


そんなこんなで展示を楽しんだ後は記念撮影パチリ

また一つ想い出が増えました!


誕生月のメンバーがいたので、プレゼント

ナイスな笑顔です!!


来月はいよいよ、クリスマス会です。
今年もサンタは来てくれるんでしょうか!?
今からでも、よいこにして待ってたほうがいいかも知れませんね(笑)


やまぐち
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
