母企画~あすなろ10周年を祝おう~

こんにちは!

今回の活動は、毎年恒例の母企画で「あすなろ10周年を祝う」ものでした
場所は、中京青少年活動センターです

最初に、記念撮影です


この写真を使って、フォトフレームを作ります!!
写真を印刷している間に、メンバーさんは、フォトフレームの飾りつけを行いました

丁寧に飾りつけをしていますね~


こちらは、メンバーとボラの共同作業です


そうこうしている間に、写真も印刷でき、フォトフレームが完成

完成品はこちら
  ↓↓

みんな懸命にやっていました

続いて、フォトムービー上映

フォトムービーは、メンバーさんの小さいころの写真や今までのあすなろの活動写真が満載でした

中には、面白い場面もあり、このようにボラもメンバーもみんな楽しんでみていました


続いて、昼食です。
昼食は、お母さま方が下の喫茶店で用意してくださいました
デザートまでついていて、とてもおいしかったです

昼食が早く終わり、部屋戻っているメンバーさんも!!
そのメンバーさんが行ったのは、なんと、、、

幽体離脱(笑)  

楽しませてもらいました

続いて、OB・OGさんからのコメントが紹介されました
私が、知っている人も知らない人も。。
あすなろって歴史が長いですね~~

中には、結婚したり、自閉症関連の仕事に就いたり、ヘアーに磨きが
かかった人がいたり(笑)とバラエティあふれていました!!

このボランティアをきっかけに、自閉症のよき理解者が増えるといいですね


次は、あすなろ○×ゲーム
あすなろに関することを○×形式でクイズを出しました

クイズに正解するとボラもメンバーも共に喜び合いました


正解数が多いメンバーはこちら


後で、プレゼントが渡されました


その後、10周年記念に来て下さったOB・OGのみなさんからお土産をいただいたり、お母さま方の挨拶、そして代表のあいさつがありました

お母さま方の挨拶は、わが子や自閉症に対する思いがたくさん詰まっていて、聞いている私も考えさせられました

最後に外に出て、毎度おなじみじゃんけん列車

近所の小学生も混じったりしたけど、楽しかったです

じゃんけん列車が終わると、まちにまったあすなろダンス


最後に、今月誕生日のメンバーさんへプレゼント

何をもらったのかな??

そして、外での集合写真


一日とても楽しませていただきました
フォトムービーなど準備に関わってくれたスタッフのみなさん、そして企画をされたお母さまがたありがとうございました
そして、コメントを頂いたり、10周年のためにかけつけて下さったOB・OGのみなさんありがとうございました

最後に、

あすなろ10周年おめでとう!!

そしてこれからも





P.S. 初めてのブログ投稿でとても手惑いました

Okada





プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR