

花見in宝ヶ池

こんにちは!
更新遅くなってごめんなさい。


今回、4月14日の活動はお花見です!
葉桜なんて関係ない!(笑)

なんと今日から、新たにメンバー&ボラさんを迎え入れることになりました!


出町柳駅にて。
今日は今年初めての花見という人もいて、待ちきれないようですね


花見会場へと向かいます。会場は宝ヶ池。
宝ヶ池は、このあたりでは花見の名所として人気です。

会場に到着。
この日、なにかほかにイベントが開催されていたようで、会場にはたくさんの人が。
まあ、それは置いといて、お待ちかねのお弁当タイム!!

ここからだとあまり桜は見えませんでしたが(笑)
花見とは、花より団子。
作ってきたお弁当をみんなで食べるというのは、楽しいものですね。

お弁当も食べ終わり元気もついたところで、
本日のあすなろのイベント開催です
宝ヶ池オリエンテーリング。
宝ヶ池のチェックポイントを、見つけることができるかな?

おっと、早速発見したようですね。


ここには、誘惑という名の魔物が潜んでいたようです。
オリエンテーリングの途中で、ボート遊びをしてしまう戦友たち。

こちらはアイスクリームに夢中のようですね。


鯉に餌だってあげちゃいます


すごい迫力(笑)


時間はかかりましたが、みんな目標を達成し帰還。
最後に、恒例のあすなろダンスを踊ります。


最後に集合写真をパシャリ!


今回の活動、花見にオリエンテーリングと、適度に体を動かせて、
楽しい活動だったと思います。
お疲れ様でした!














映画村に行こう!!

こんにちは!
更新が遅くなり申し訳ないです


今回の活動はみんなで映画村ではっちゃけよー!という企画です

四条大宮に集合して最寄駅から歩きます


映画村に着いたら早速自由時間です
今回は自由時間がなんと4時間もありまーす!
これは楽しみです!



まずはトリックアートです
おもしろい写真がたくさん撮れたようです

巨大な蛇におそわれてます


マンモスにもおそわれます


こちらは蛇を手なずけてます



小さくなっちゃいました


なまくびーーー!!!






次はおもしろ迷路館の写真です
頑張ってゴールまでたどりつきましょー

斜めの部屋です


迷ってます


鏡の部屋です





つづきましてからくり忍者屋敷です
忍者になるための修行をするところです
みんなで仲良く修行します

修行に疲れたみたいですね




面白いアトラクションやショーがたくさんありました
お化け屋敷はびびって誰も行かなかったみたいですね



ほかにも憧れのヒーローと写真を撮ったり、


侍と写真を撮ったり
border="0" />

忍者になったりしました


こちらはプリキュアとのツーショットです!


最後に集合写真です!




今回は活動時間が長かったのでみなさん少しお疲れのようでしたね
その分メンバーさんとマンツーはとても仲良くなれたのではないでしょうか?
スタッフの方々素晴らしい企画をありがとうございました!












プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
