

あすなろ記念日 -いつ嵐山で和菓子を作るのか、今でしょ!!-

更新が大変遅くなって申し訳ございません

4月28日のゴールデンウィーク最初の日曜日は、あすなろ記念日の活動で、嵐山へ行きました

まずは、二条駅で集合!!駅で電車を待っているメンバーさんです

馬堀駅で電車に乗り換え、トロッコ電車に乗ります
なぜか、たぬきがいっぱいおいてますね



トロッコ電車の亀岡駅前は、とてものどかで観光にはおすすめです!
『こいのぼり』の曲が流れてきそうですね


あ、ここには美男美女がいる


トロッコ電車の中は、なまはげなどが出てきて怖い場面もありましたが、保津川下りをしたりしている人が見れて、とても楽しめました


トロッコ電車嵐山駅で降り、公園へLet's go


公園到着!!到着すると、待ちに待ったお弁当タイム
人が思っていたよりいなかったので、落ち着いてご飯が食べられました




嵐山の竹林を歩きながら、嵯峨嵐山駅へLet's go!!
きれいに整えられた竹林です 私は、この先で少し迷いました


嵐山駅前のSL記念館前で記念撮影


「甘春堂」で和菓子作り体験を行いました
真剣に和菓子を作っている顔つきは、職人そのものです

完成した和菓子は、まさに芸術そのものです

こちらの和菓子も、芸術ですね~~ まさに、高度な粘土細工です

作った和菓子は、持ち帰ることもできます
私も作りましたが、味はとてもおいしく、このお店の和菓子を見つけたら買いたいと思っております

なんと、今回、誕生日のメンバーさんがいたのでボラからプレゼントです
気持ちよくお風呂に入ってね


また、あすなろ記念日ということで、各メンバーにボラからプレゼントが渡されました


急きょ1人でスタッフとして動いてくれたボラさん、お疲れ様でした!!
和菓子体験やトロッコ電車など食べたり、動いたり、乗ったりととても充実した活動だったと思います

OKADA





プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
