

ハイキングとは名ばかり企画

5/11は毎年恒例のハイキング企画で、天王山に登ってきました

20140511-01.jpg

20140511-02.jpg

天気にも恵まれ、絶好のハイキング日和
朝から太陽が本気を出していたので、集合時から暑くて大変
暑くて半袖の人もちらほら。

20140511-03.jpg

さあ、いざ出発!
影がこんなにくっきりできるほどの快晴

20140511-04.jpg

奥に見えているのが天王山ですね

……あれ?
今日はハイキングって聞いていたのに…

20140511-05.jpg

20140511-06.jpg

山道は日陰もたくさんあって、みんな笑顔で登っていきます

20140511-07.jpg

登っていきます。

20140511-08.jpg

登っていきま…

20140511-09.jpg

これ……ハイキング…?

いいえ。
すでに皆さんお気付きかと思いますが、今回は登山企画です。

登山が趣味のリーダーには散歩程度の山道も、
普段山に接することのないみんなにとってはなかなかハードな運動です。

登る前、リーダーは軽い山だと言っていました。
あくまでもリーダー基準での軽い山です。
みんな騙されました。


20140511-10.jpg

それでも頑張って登って、途中の青葉谷公園からはこの眺め
いつの間にか結構高いところまで来ていたようです。

20140511-11.jpg

休憩中は笑顔も見えます

20140511-12.jpg

さぁ、後ちょっと!
展望台に着いたらお昼ご飯だ


20140511-13.jpg

20140511-14.jpg

お昼ご飯を食べるとみんな元気が戻ってきたようです。
体力も回復し、テンションも上がってきます

20140511-15.jpg


テンションが上がったのでフュージョンしてみました。

ご飯を食べたら、山頂目指して再出発


20140511-16.jpg

お社があったので、登頂祈願をしました。
頂上までみ~んな一緒に登れますように


そして…

20140511-17.jpg

到着~~~~!!!
ペースに個人差はあっても、全員そろって登りきりました

20140511-18.jpg

やったね!
疲れも吹っ飛びます

20140511-19.jpg

そして展望台に戻ってもう一枚!

20140511-20.jpg

いざ下山となると、大好きなシャボン玉で遊ぶ余裕も出てきました

20140511-21.jpg

20140511-22.jpg

でも帰るまでが登山です。
足元に気をつけてね~。

20140511-23.jpg

ようやく下界に戻ってきました

下山中にどんどん人がいなくなるというホラー現象が起きたけど、
ヒーロー(会計)が助けてくれました
ありがとう。

大変だったけど、とても楽しかったです!

20140511-24.jpg

んー。でもやっぱりみんなお疲れかなー
ゆっくり休んでね!



あ、そうそう。
みんな気になっていたレールですが、たけのこ搬出用モノレールみたいですよー。




関連記事
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
