

あすなろと遊園地と動物園と時々魔女 ~姫路セントラルパークツアー記~

2014年10月4(土)


20141004-001.jpg
今年のツアーは姫路セントラルパーク!
遊園地でアトラクションにいっぱい乗って、動物園で沢山の動物に目で見て触れて、
天候にも恵まれた中で一日中遊んできました!

さっそく当日の様子をどうぞ!

いつもより朝は早かったですが、みんなのワクワク感はいつも以上!

いざ、姫路に向けて---
20141004-002.jpg

出発進行!
20141004-003.jpg

20141004-004.jpg

20141004-005.jpg

バスの中でレクリエーション。
みんなで用意したあすなろクイズはじまるよ!
20141004-006.jpg

回答合戦!みんな記憶力抜群です!
20141004-007.jpg

からの風船回しゲーム。あ、音楽止まった、罰ゲームいってみよ!
20141004-008.jpg



で、あっという間に姫セン到着。まずは一枚パシャリ。
20141004-009.jpg

手にハンコを押してもらいます。これで、一日遊び放題
20141004-010.jpg

ついに自由行動開始!まずはお昼だ!
20141004-011.jpg

お食事の風景を撮影させて頂きました♪
20141004-013.jpg

20141004-015.jpg

20141004-014.jpg

ゆっくり食べてね。
20141004-012.jpg

20141004-016.jpg

20141004-017.jpg

20141004-019.jpg

スタッフさんもちょっと一息。
20141004-018.jpg


さて、食事が終わったらいよいよ遊ぶぞ!早い者勝ち!
20141004-020.jpg

あれあれ!
20141004-021.jpg

行ってきまーす
20141004-022.jpg

こいつ、、回るぞ!!(予想外)
20141004-023.jpg

こういうの風が気持ちいいですよね~
20141004-024.jpg

ちょっと、運転放棄。
20141004-025.jpg

20141004-026.jpg

20141004-027.jpg

動く歩道、ラクーダ。山頂までスイー。
20141004-028.jpg

いってらっしゃいー
20141004-029.jpg

動物のステージもありました。
20141004-030.jpg

ゴーカートは一番人気でしたね!
20141004-031.jpg

あ、次はどれ乗るの?
20141004-032.jpg

いぇーい
20141004-033.jpg

20141004-034.jpg

みんなこれの操縦に苦戦してました。
20141004-035.jpg

20141004-036.jpg

みんなハンドルさばき上手かった!
20141004-037.jpg

いってらっしゃーい
20141004-038.jpg

はーい、チーズ!
20141004-039.jpg

20141004-040.jpg

いぇい!
20141004-041.jpg

なんだろう、すっごい味のある一枚。
20141004-042.jpg

あれに乗ったの!?やるじゃん!
20141004-043.jpg

無事に帰って来いよ、、、
20141004-044.jpg

あ、大丈夫そう。
20141004-045.jpg

観覧車をゆっくり楽しんで、、
20141004-046.jpg

さあ次だ!
20141004-047.jpg

良い笑顔。
20141004-048.jpg

こちらも観覧車から。
20141004-049.jpg

20141004-050.jpg

ちょっと早いやつに挑戦!
20141004-051.jpg

やりきった感でてます。イイ!
20141004-052.jpg

いやー遊んだ遊んだ!
20141004-053.jpg


集合場所に戻ると事件が!!


か、かぼちゃになってるー!!
20141004-054.jpg

かぼちゃと魔女になってるー!!
20141004-056.jpg

20141004-055.jpg

みんな、すごい似合ってるよ(褒め言葉)。
20141004-057.jpg



時間いっぱいまで思いっきり遊んだら、
次はバスに戻ってドライブサファリへ!


普段お目にかかれない野生の動物達が、窓の外で野生そのままに生きていました。
20141004-058.jpg

まずは肉食動物エリア。さっそく百獣の王ライオンがお出迎えです。
20141004-059.jpg

起きろ。
20141004-060.jpg

草食動物エリア。全体的に草食動物の方がシャキっとしてた。
20141004-061.jpg

20141004-062.jpg

20141004-063.jpg

20141004-064.jpg

20141004-065.jpg

20141004-066.jpg

サイは迫力ありました。
20141004-067.jpg

きりんのえさやり風景です。
20141004-067a.jpg


ドライブサファリを抜けたらいよいよバスから降りて
実際に動物園エリアの中に入っていきます。
どんな動物がいるかな~。


20141004-068.jpg

20141004-069.jpg

なでなで。
20141004-070.jpg

最初は恐る恐るでも、、
20141004-071.jpg

慣れればこの通り!
20141004-072.jpg

20141004-073.jpg

20141004-074.jpg

犬が自由に放し飼いになっているエリアです。
20141004-075.jpg

まさに触れ合い!いいですね~
20141004-076.jpg

休憩風景をパシャリ。
20141004-076a.jpg

20141004-078.jpg

フラミンゴってこんなに近づけるんですね~!パシャッ!
20141004-079.jpg

カピバラ。すごい大人しい。ひたすらモグモグしていました。
20141004-080.jpg

20141004-081.jpg

20141004-081a.jpg

人に慣れている動物が多かったですね。色が綺麗。
20141004-082.jpg

20141004-083.jpg

毛づくろい中のワラビーと。
20141004-084.jpg

20141004-085.jpg

存在感を醸していたエミュー。食事の隙にちょっと触らせて。
20141004-086.jpg

やっぱり毛づくろい中のワラビーと。
20141004-088.jpg

ワラビーさんこっち向いてー
20141004-089.jpg

トコトコお散歩中です。
20141004-090.jpg

ゾウを背景に。
20141004-091.jpg

ゾウ、好きになった?
20141004-092.jpg

この日はゾウの餌やりができなかったのが残念でした。
20141004-093.jpg

後ろでノソノソしてるのがホワイトタイガーです。
20141004-094.jpg

ここからはキリンの餌やりシーンを公開!
20141004-095.jpg

20141004-096.jpg

20141004-097.jpg

ベロン!キリンの舌って黒いんですね。
20141004-098.jpg

動物園はどうでしたでしょうか。みなさん楽しめましたか?
20141004-099.jpg


と、ここで再び事件発生!

魔女でたー!!
20141004-100.jpg

増えてるー!!
20141004-101.jpg


さあ、動物園もいよいよラスト。
最後は、魔女によって哀れな動物に変身させられてしまった人達をご覧に入れましょう!

エントリーNo.1ウサ男
20141004-102.jpg

エントリーNo.2ヤギ男(ブラックバック)
20141004-103.jpg

エントリーNo.3ライオン男
20141004-104.jpg

エントリーNo.4ウサ美
20141004-105.jpg

エントリーNo.5ウサ男二人目
20141004-106.jpg

エントリーNo.6ヤギ男二人目(ブラックバック)
20141004-107.jpg


どの人が一番良かったですか?一番よかったと思う人に、直接言ってあげてくださいね。
(撮影ご協力ありがとうございました)
20141004-108.jpg


動物達に別れを告げ、再び遊園地に戻ってきました。
動物園も楽しかったですね!最後にもう一枚写真撮りまーす。
いきますよー、はいチーズ!パシャ!!
20141004-109.jpg

活動の〆はあすなろダンスですよー
20141004-110.jpg


活動日前後の天気が不安定だったので当日がどうなるか心配でしたが、
暑すぎることなく、一日無事に天気がもってくれました。
帰りのバスの車窓に映る夕日は本当に綺麗で。

20141004-111.jpg


朝早くから集まって、夕方までの長い活動の中で、
誰も怪我も事故もなく、みんな無事に京都まで帰ってくることができました。
バスの遅れという予想外の事態にも慌てず対応したスタッフのみなさんも素晴らしかったです。

皆さん、お疲れ様でした!!
20141004-112.jpg
関連記事
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
