

南郷水産センターとアクア琵琶へ行こう!!

更新が大変遅くなり、申し訳ありません。

3月8日は、南郷水産センターとアクア琵琶へ行きました。京都駅に集合して、電車とバスを使って行きました。
DSC07799.jpg
バスの中での仲良し2人組ですね♫

まずは、南郷水産センターです

448.jpg

センターへ到着すると、早速自由行動!!
ほとんどのメンバーさんはマス釣りに挑戦しました
CIMG8312.jpg

ボラと一緒に釣りをしています
なかなか釣れないと思いきや、すぐに釣ることができました!!
CIMG8325.jpg

目標の3匹は、すぐに釣れました

CIMG8327.jpg

釣った後は、センターの人が焼いてくれます!!
すぐに焼けるか??と思いきや、焼くのに1時間以上かかっていました

DSC07826.jpg

釣って待っている間に、お弁当を食べました

CIMG8352.jpg

お弁当を食べたあとは、釣ったマスの塩焼きを食べました。とてもご飯が進む味でしたよ!!

DSC07839.jpg

塩焼きも食べておなか一杯になったあとは、コイにえさをやったり、金魚すくいをしたりしました。

CIMG8386.jpg

最後は、大道芸人のショーをみました。パフォーマンスもあって、面白かったですよ

CIMG8401.jpg

ショーを見たあとは、お金を払いました。
次は、隣にあるアクア琵琶へ行きました。

CIMG8416.jpg
さかなくんが2人?? 似合ってますね!!

DSC07862.jpg

ボラも一緒に雨量体験にチャレンジ!! 最後は、大変きつい雨でしたよ

DSC07868.jpg

雨量体験なども終わって、記念撮影【◎】д
みなさん、いい笑顔ですね♫

DSC07873.jpg

最後は、近くの公園であすなろダンス。

少し寒く、魚を焼くのに時間がかかりましたが、みなさん楽しんで活動に参加してくれました。

Okada H

関連記事
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
