

お花見@上賀茂神社

IMG_2580.jpg
お花見活動いってきました!
春爛漫なこの時期ですがお天気はずっとふてくされ状態・・・
活動日の天気はいかに・・!?と心配しましたがこの日だけ晴れてくれました~☆
IMG_2573.jpg
はーい皆集合だよー!

IMG_1509.jpg
上賀茂神社に向けて出発進行~

IMG_2577.jpg
何やらイベントしてますねー春ですねー

IMG_1515.jpg
八重桜が見頃です!

IMG_2585.jpg
どんどん行くよー


・・・


IMG_1535.jpg
上賀茂神社到着!わぁ綺麗!

IMG_1534.jpg
しっかり歩いた後はランチタイムです☆


足を休め、お腹が膨れた後はフリータイム!
上賀茂神社内を散策です。


IMG_2594.jpg
馬に餌をあげてみたり・・・

IMG_2595.jpg
おぉっと!少し怖かった~

IMG_1548.jpg
こっちは落ち着いてあげたよ~


IMG_1571.jpg
神社だしね、お参りしとこうね。

IMG_1574.jpg
お願い事は秘密だよ~


IMG_1576.jpg
なんだなんだ・・!?

IMG_2596.jpg
何やら行事と重なっていたようです。
「賀茂曲水宴」とやらがやっていた模様。


IMG_1553.jpg
上賀茂神社満喫したよ~


IMG_2597.jpg
はい!集合写真です!!



・・・



そしてその後は賀茂川河川敷へ移動・・・。
シートを敷いて皆で集まりせっせと準備開始。

IMG_2600.jpg
準備準備・・・。

IMG_2601.jpg
準備準備準備・・・・。


IMG_2603.jpg
よし!お花見ティータイム開始のかんぱーい!


IMG_1646.jpg
名物の焼餅を食べたりお菓子を食べたり・・

IMG_2618.jpg
※罰ゲームではありません。


IMG_2610.jpg
シャボン玉したり・・・

IMG_2609.jpg
※筆者お気に入り写真。


IMG_1638.jpg
皆でお花見きもちいいねぇ~!


そんな緩やかな時間が流れているときに・・・あれ・・・?

IMG_2607.jpg
なになに?ハプニング発生?!

IMG_1621.jpg
どうやらボランティアの靴を賀茂川に蹴り飛ばす事件が発生した模様。

やっちまったぜ!

IMG_2615.jpg
そして反省・・・。

IMG_1648.jpg
ふて寝しましたとさ!


さーていい時間になってきました。

恒例のあすなろダンスです!
IMG_2626.jpg
WAになっておどろ~♪

IMG_2628.jpg
・・・あれっ?!

IMG_2633.jpg
さっきはごめんね!

IMG_2639.jpg
ただの仲良しでした!いいコンビ!


さーて終わりの会前に4月のお誕生日お祝いです。
IMG_2645.jpg
おめでとう~!パチパチ

IMG_2646.jpg
とっても気に入ってくれたみたいです。良かった良かった~


いやぁ~・・
春らしい、とってもゆるやか~な、
素敵な時間を過ごせることが出来ました!!
ありがとうございました~!


haru.k
関連記事
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
