

しょうざんリゾートで、ボウリング&ランチしましょ

遡ること2ヶ月前。2月14日の日曜日。
世間が黒いお菓子をあげたりもらわなかったりで様々なドラマを繰り広げる中、
あすなろはお母さん方が素敵なイベントを開催してくれました。

場所は京都市北西部、鷹ヶ峯のリゾート『しょうざん』にてボウリング&お食事会!

京都駅から送迎バスに乗って、さあ出発!
20160214_01.jpg

ちなみにボウリングを漢字で書くと十柱戯って書くらしいですよ。
そもそもはピンを災いに見立てて、たくさんピンを倒せたら災いから逃れられるという儀式だったとか。
ありがとうウィキペディア。

20160214_02.jpg
さて、到着したらボールを選んで…

20160214_03.jpg
投げる!

20160214_04.jpg
そして、見守る。

20160214_05.jpg
時には祈る。

20160214_06.jpg
そのボールの行く末は…!

20160214_07.jpg
ガターだよ!今日はこの辺で勘弁しといたるわ!

20160214_08.jpg
カメラを向けられると何かせずにはいられない。それがあすなろです。

20160214_09.jpg
みんな気ままに交流、自由にマイペース。それもあすなろです。


ボウリングの後はお食事会!
20160214_12.jpg
待ちに待ったお昼ご飯!

20160214_13.jpg
からあげ、フライドポテト、サンドイッチ…

20160214_10.jpg
身体を動かした後のご飯はおいしいね!

20160214_11.jpg
身体を動かしてなくてもご飯はおいしいね!


ご飯の後はお散歩しようー
20160214_14.jpg
泰然たる長男、優しい次男、しっかりものの三男。あすなろ三兄弟!

20160214_15.jpg
熱く熱く語り合った橋の上、ロマンスが芽生えた瞬間です。友情を深めました。

20160214_16.jpg
そんなこんなであっという間にお別れの時間。
普段味わうことのできないオシャレでハイソな空気をおなかいっぱい吸えました。感謝感謝!
お母さん方、楽しくおいしい一日を本当にありがとうございました!


 桂
関連記事
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
