親子コンサート♬【2016年8月7日】

大っっっっっ変、お待たせいたしました

ブログ書きますね!
(何ヶ月もお待たせしてすみません。。。汗)

8月の活動は皆様大好きな歌のコンサートを観に行きました😄

決して8月は暑いから室内の活動に…
という訳ではございません!

昨年もコンサートに行き、
大好評とのことで今回も手配していただいたんです♡

「コンサート」といえば静かに聴くのがマナーというイメージですが、
自閉症の子たちも飽きずに楽しめるように考えられていました!

前半戦は本格的なクラシック音楽。
みんなが知っている有名な曲や初めて聴く曲で癒されうっとり。
20160807_064622570_iOS_convert_20170303171222.jpg

後半戦はオリジナルの劇
猫の恋愛?物語を「にゃ〜お」だけで歌ったり、
ミュージカル風に歌ってお芝居をしたり、
観客のみんなも楽器を使って参加できる曲や
みんな大好きな懐かしく盛り上がる曲などなど。。。

20160807_064625487_iOS_convert_20170303171513.jpg

みんな釘付けでしたね。笑

他にも、
ゴザがあり、靴など脱いでくつろげたり、
前に自由に踊れるようなスペースを設けたり、
楽器を用意していたりという配慮がなされていました。

主催者の方は自閉症である息子の為にこのコンサートを企画し、
毎年続けているとのこと。

ところどころに主催側の想いが詰まっていて、
本当に素敵なコンサートでした♡

今年はどんな劇をされるのかな~?
また参加したいですね!!
関連記事
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR