フレッシュな人たちに会ってきました。

今日は、ボラ3人でダム女と龍大瀬田キャンパスにビラ配りに行ってきました~!まぁ、要するに自分たちの通ってる大学ですね。在学生がいてくれるとやはり心強いです。龍大では本日の紅一点が大活躍でした!笑

でもあれって意外と緊張するんですよねー。
もらってくれるとめっちゃうれしー!
けど
断られると悲しー…スルーされるとなお悲しー…
じーっと見た末にもらってくれへんとちょっと切ない…
お、もらってくれる!と思ったら
「あ、違いました」と言われたら笑っちゃいました。




とまぁ、いろんな人がいましたがやっぱり新入生の皆さん、フレッシュですね~!ういういしー!
自分も数年前まではあんなんやったかなぁ、なんてあまり考えませんでしたが、バリっとしたスーツに身をつつんだ後輩たちの期待に満ちた清々しい姿は、僕らにとっても刺激になります。

完全におっさん発言ですね。

今日ビラをもらってくれたそこの君!
裏紙にする前に是非ご一読を!笑
まずは一度気軽に参加してみてくださいね~!


ところで、今日は国連が定める「世界自閉症啓発デー」だったらしいです。「自閉症」「発達障害」という名称こそ広まってはいるものの、その実態が周囲の人々や社会に浸透しているとはまだまだ言えません。ボランティアの僕らだってまだまだ分かってないことだらけなはずです。このサークルの活動を通して、また今日のビラで自閉症に関心をもってくれる人が一人でも増えてくれたら…そうゆうところから少しずつ世界が変わってくれるといいと思います。




さて、今日一日通しての感想ですが、昼食べたラーメン屋のお茶がやっぱりイソジンのにおいがする気がしてならない、てことですかね。また行きましょう。


ちなみに俺は夜もべつの店でラーメン食っちゃいました。
うまいんだなっ、これが

by fuku
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR