

梅小路公園でお花見!&世界自閉症啓発デー!【2017年4月2日】

今日、不思議なことが起こったんです。
信じてもらえないかもしれませんがちょっと聞いてもらえませんか。

自室でくつろいでいると突然、学習机の引き出しが開き、中から青く丸い頭の2二頭身の狸のような見たこともない生き物?のようなものが出てきたんですよ。

「ぼく、ド〇〇えもん。君があまりにも怠けものだから、見るに見かねて未来から来たんだ! さあっ、はやくこのタイムマシーンで2017年4月2日まで戻ってその時のブログを書くんだ!」

てなことがありまして、ドラえもんのお蔭でブログを書くことができました!

まあ、学習机は持ってないんですが・・・。

大変遅くなり申し訳ありません!!

2017年4月2日に梅小路公園へ恒例のお花見をしました!
今年は開花がやや遅く満開でのお花見とは言えませんでしたお天気もよくお花見日和でした。
梅小路公園でみんなで持ち寄ったお菓子を食べたりチンチン電車に乗ったり公園内を散策したりしながらのんびりと過ごし、お花見の後は京都駅で行われた世界自閉症啓発デーのイベントにみんなで行きました。

それでは活動の様子をどぅお~ぞっ!

2017040201
あまり咲いておりませんがよく見ると


2017040202
咲き始めていますヾ(o´∀`o)ノ

2017040203
みんなでお菓子を食べながらゆったりとした一時を過ごしました


2017040204


2017040205


2017040206
チンチン電車にも乗りました。


2017040207



2017040208
今日は最年少のボランティアスタッフも参加でした(^∇^)ノ


2017040209


2017040210


2017040211


2017040212


2017040213


2017040214


2017040215
この日は暖かかったので開花が一気に進んだようでした。桜をバックにパシャリ♪


2017040216
世界自閉症啓発デーでは京都タワーが自閉症啓発のイメージカラーのブルーにライトアップされます。

全世界でもっともっと自閉症への理解が進みますように。

@furu






関連記事
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自閉症メンバーと遊ぶボランティアサークル

ボランティアを募集してます!
参加してみたい方は、、、
asu_naro23@yahoo.co.jpまで

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
